大王(おおきみ)呼びされてることがバレタ。

Posted by Anna(旧:Noa) On 2014年7月8日火曜日 0 コメント

なんちゅータイトルだww

それは取りあえずさておき、

Feather of SnowのRiccaさんに、退院したらふじみ野に遊びにおいで~とお誘い頂いていて、ずっとバタバタしていてお邪魔できなかったのですが、先週末とうとうお邪魔してきました^^
朝8時代にふじみ野に降り立つという迷惑極まりない私を暖かく迎え入れ、沢山のおもてなしをてくれた兄貴夫妻に深く感謝ですっ。


遊びに行くついでに、前からRiccaさんのFBやブログ拝見して気になっていたENMAカードセッションとトートタロットで自分の本質とその出し方を見てもらいました。
おうちに到着してタイパンツ見せてもらったり、お昼&自家製梅酒ご馳走になりながら沢山の事をお話していたのですが、もうその時点からずっとセッションwみたいな状態ではありましたwww
Riccaさんのレイキで熟成された梅酒をフラワーオブライフのグラスで頂くっていうねwww
これは効きますよ、いい意味で♡


さてさて、肝心のセッションですが、まずはENMAカードで聞きたいテーマについて深く掘り下げてゆき、最後にトートタロットで私の本質を見て頂きました。
トートは魔術だから、ENMAカードで自分を深く掘り下げた後に、引いたほうが未来をクリエイトしていくという意味では効果的とのこと、おお~!と思いました。
『嘘つき』
最初に引いた一枚がこれでした。 そしてRiccaさんに3枚引いてもらったのが『自信』『選択』『四の五の言わない』でした。

自分で決めたお題と、最初のカードを元にワークシートの質問に自分で答えてゆくんですが、これはかなりしんどいwww
自分に自分の深層心理をつきつけているようなもんですから。
このカード、以前RiccaさんのFBで見かけた時に、もし嘘つきという言葉を当てはめるならなんだろうとふと考えたことがあって、その時きっとそれは自分のことだなと何となく思ったのです。
で、まさか今日1枚目にこのカードを引くとは思ってなかったのですがwやっぱり嘘つき=自分と思いましたね。

どんな嘘をついているかというと、自分の感情に蓋をしている。というのが出てきましてねwww
でもワークシートの最後の質問には、「もういいんじゃない?感情に蓋するのとかもうよくない?考え過ぎじゃない?」と書いていた私。なんかもう、今の状況の根底にあるものを本当に終わらせたいって、自分、強く望んでるんだなって、そう思いました。
Riccaさんに「(この状況に)飽きてたんだね~」 といわれて、じんわりきてました。

ただそのために、「四の五の“言う”」ことを「選択」することで「自信」を持つ。もしくはその逆をするというのは、「どうしたらいいかわかんな~い!後ろの人達突き放し過ぎだぜ~~~!」と思っている私にとってかなりヒィ~~~なカードで。でもずっと言われてることでもあり。。
分かんないフリしてんじゃないわよ、とバシッと突きつけられた感じで、もう何も言う言葉が見つかりませんでした。笑。 
そしてトートで引いてもらった私の本質カードが、まー!これびっくりしたんですけど。

「皇帝」のカードwwww

エネルギーの使い方も「ソードのナイト」っていう男らしさ。
私、魚座成分高めで今現在悩んどることがパートナーシップとか恋愛だったので、自分の中にこんなオトコな部分があることに驚いたのですが、いやいやマテマテと。。

湿度が高いだけで(笑)世間一般の思い描く「女性らしさ」「女性像」ってのは私には当てはまらんよなと。
むしろ女性として生まれながら、小さい頃から男っぽいもの・中性的な人や物が好きでしたわ。
ここ最近は勝手に女性として生まれたなら女性らしくあるのが正しい、という無意識の刷り込みで、自分らしくあるということを抑え込んでいたのかも。。。
じゃないと愛されないんじゃないかってね~、、ないない!
だって、私自身が好きになる人って男性も女性も含め、ありのまま、自分の素材を上手く生かしてる人だもん。

ENMAカードの内容とも深く関わっているワorzと。
感情だけでなく、自分らしさにも蓋をしていたみたい。
これって以前にも記事にしてたような気もするし、自分でも何度もそう思っているのに、周りから影響されまくりな魚子、また自分を見失っていたわ。
何のために母権の勉強したり、色んな人生の先輩方に逢ってきたんだorz

何かこないだのminaさんセッションでも思いましたが、今、頭で理解してることを腹に落とす時期なのかもなぁ。。。

今回も人生の大先輩にそれを示して頂き、感無量です。

やべー、また文章長くなっちゃったw

さ、皆さんRiccaさんの旦那様お手製スイーツを見て癒やされてね♡♡♡
超絶んまかったですよ♡♡♡
Riccaさん、旦那様本当に丸一日ありがとうございました!

あ、ちなみにタイトルですが、
私、仲間内でふざけて「大王様」って呼ばれてるんですが、またネタにされるぜwwとおもい巫山戯ました。



Anna

0 コメント:

コメントを投稿