獅子座の新月、Noaを脱皮するぜぃ。

Posted by Anna(旧:Noa) On 2013年8月8日木曜日 2 コメント

昨日、7日は獅子座の新月でしたね^^
立秋ということもあり、何かを仕切り直すにはぴったりの時期かと。
なお今朝の6:51に新月となっておりますが、
ボイドタイムに入っていますので、何かを始めたい方はボイドタイム明けの明日8日12:57以降が良いかと思います。。。


ところで突然ですが、笑
私の本名は「アヤ」といいます。先日調べ物をしていた時に、メソポタミアの古い女神に「AYA(もしくはAA、AJAなど)」という女神がいることを知りました。Ayaは暁(夜明け)と性愛に関する女神で、聖婚でも重要な役割の女神だとか。(日本語の情報がほぼないので良く分かりませんが)
そんなナイスな女神と同じ名前の私が女神や母権制に興味を抱いたのは、自然な流れなのかもしれんなあ・・・と思うと妙にジンっとしちゃって、名前の不思議さに改めて感激しておりました。


で、そんなわけで…(どんなわけよw)

2010年から使っているこの「Noa(のあ)」という名前をボイド明けする本日昼以降に変えようと思っています。(今日中はバタバタしてるので明日以降になるかもw)
愛着もあるし、思い出深い名前でもあるのですが、Noaという名前にどうしても違和感を感じるようになってきてしまって。。。
とうとう変え時かな?もういっそ本名でいく?とも思ったので、上でAYAが女神なんちゃらと呟いているわけですが、細胞の隅々までが厨ニなんでね。。。


でもね、やっぱり、


別名とか欲しいじゃないですか・・・www(ボソ)




それでもう一つ候補にあがっているのが、ANNAです。マリアの母親のアンナをもじったタイトルの女神会に参加中で、過去世で自分もAnnaと呼ばれてた時代があったこととか思い出していたらwとてもANNAがしっくりくる気がしてきてそれもいいかな~とか思っているのです。
しかも相談した殆どの人が悉くAnna押しでwww

ウフ、思い立ったが吉日。近々名前変えますよ^^。
皆さん慣れないかもしれませんが、そんなわけでよろしくお願いします~~。





Noa

2 コメント:

keigo さんのコメント...

こんにちは~、keigoです^^
Anna!素敵な響きですし、なんとなくNoaさんに合ってる気がします…語感も女神の云われも^^回文好きなのでシンメトリーになってるのもいいです(笑)
うん、今回の新月っていつにも増してパワフルだったのですかね。占星術的知識がないのであれですが、これを境になんとなく(エネルギー的に)流れが変わったかなあなんて思います。
善き時に!おめでとうございます^^

Noa さんのコメント...

Keigoさん、コメントありがとうございます~~^^
ほんとですか~!嬉しいです☆
気持ちはもう既にAnnaに決めてる感じです。笑 そうなんですよ~、シンメトリーなのがこれまた良いですよねw 
今回の新月は獅子座の新月で、獅子座が担当しているのは太陽で、自己実現やこの世界でどう生きて行くかということがテーマなので、占星術的にも仕切り直しするには良い時期なのかな~と思います^^
keigoさんもですか?ほんと流れ変わりましたよね~、暑い夏ですが更にスピード上げて軽やかに進んでいきたいですね!
本当にありがとうございます~~^^

コメントを投稿