解釈はエゴイスティックにしてはならぬ

Posted by Anna(旧:Noa) On 2013年7月5日金曜日 0 コメント

海外のドラマ『ミディアム』を皆さんご存知でしょうか?実在する霊能力捜査官アリソン・デュボワをモデルにしたドラマで、すっごい参考になることもあって一時期ハマって観ていたのですが、起きる事件が毎回怖すぎ&性犯罪とか多くて心が荒み(血とかだめなんすよww)第2シーズンぐらいで観るの止めちゃいましたww

ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜シーズン1DVD-BOX  【4枚組】

そんなミディアムのアリソンですが、だいぶ前に自分がアリソンになって悪の組織に潜入調査するという夢を見ましたwww

アリソンといえば、演じるパトリシア・アークェットがやや横幅ひろめのイメージですがw
夢の中のアリソンはシュッと締った体つきをしており、見た目も若くなってました。
どちらかというと、フィギュアスケート女子のジョアニー・ロシェットみたいな見た目で、すごくオーラがキラキラしてるのです。
それでもって、来ている服が銀色のキラキラした胸元がぐわっと開いていてミニ丈の…まさにフィギュアスケートの衣装みたいなドレス、シルバーの手持ち型のマスク(棒がついたヤツね)で、悪いヤツ主催するパーティーに単独潜入するのです。


 ↑写真はロシェット♡

一緒に来た執事的な人に「旦那様(ジョー)が心配します!お止めになって下さい!」と制止されるのですが、「ジョーにはこのことは関係ないわ!私はやるのよ!」と振り切って異様にやる気みなぎっとる私がおりましたw
そして、ターゲットである悪の組織のボス(黒髪黒服のイケメン)を見つけて、
この人に色仕掛けで取り入って色々情報を引き出そうとしてるのですwwww
パーティーの最中ということもあり、彼も忙しそうだったので、
メモに自分の住所を書いて「ここに連絡してね♡」とそのボス的な人に渡しましてw
取りあえず会場となっている大きな屋敷をうろつくことにしたのです。

エントランスから別な大きな部屋に入ると、部屋全体にうっすら靄がかかっていまして、
入ると体が透明になってしまうという謎の最新鋭の設備の部屋になっていました。
(なぜそんな設備を備えているかは不明w)

パーティー客がいる気配はするのですが誰が誰だか分からないな~と思ってウロウロしていると、ふいに「アリソン!」と声をかけられます。「えっ、誰やねんw」と内心思っていると、自宅にいるはずのジョーでした。「なんで君はこんな危ないことするんだ、心配したよ!」と。

「執事のやつ、ジョーに言うなっていったのにバラしたわね。」と思ったのですが、
ジョーを見ていたら毒気が抜かれまして、そして何より透明の状態でよく自分のことが分かったな~と思って、なぜ分かったのか聞いてみると
『君のことはどんな姿になっていても分かるよ。間違えるはずがない。』
と、なんとも胸キュンなことを言われまして、
「あ~やっぱりジョーはどんな姿でも見つけてくれるんだな~!」と感激したところで目が覚めたのです。。。



< end >


…って何が言いたいのかといいますと、

これを観た日の朝は、混沌としたロマンスの夢みたはwwと思いながらも、
マジでロマンスの夢かもしれぬ、ジョー的なソウルメイトが私を見つけてくれるというメッセージ!?!と期待したのですが、しばらく時がたち冷静に分析するとそうではないことが分かってきました。

私は割と憑依体質強めなほうだと思うのですが、時折うっかり神社や古墳、はたまた見えない世界の裏事情など結構危険なところに突撃してしまうのですね(⌒▽⌒)ww
そいで、いつも後ろのスタッフ(守護の方々)むっちゃ心配&鉄壁の守りをしてくれているようで(⌒▽⌒)www
そのことを折々に身近の霊感強い人を介して教えてくれていたのですが、
ロマンスのことじゃなくて、今回は夢を通してその事を伝えてきたのだと理解しました。

アリソンが霊能捜査官という職業で、悪の組織を潜入調査しているというのは、
まさに危ない所に足を入れがちな自分のことを表しているのかと。
ジョーや執事はロマンスの相手ではなく、後ろのスタッフのことですね。
いつも本当に心配かけてゴメンね。 。。(反省)

何かヴィジョンやメッセージを受け取ると、どうも3次元の私たちはエゴが強すぎて都合よく解釈してしまいがちですが、冷静に象徴の意味を拾い上げていかなくてはならないのかもですね。
良く読んでいるとあるへミシンカ―さんの明晰夢についての記事を拝見していて、そのことにハッと気づきました。

自分のワクにこだわり過ぎて大事なことを見失わないようにしなくちゃネ。




・・・まあ、でもやっぱり実はロマンスな夢だったというパターンも期待してるんですけどねwww






Noa

0 コメント:

コメントを投稿