先週土日の二日間は、横浜のArganzaさんで開催された白山姫瞑想会とクリスタルラボwithドラゴンストーンに参加してまいりました♡♡♡

出立前、近所の飯盛山をパチリ。飯盛山は、山頂に前方後円墳があり、大塚山古墳と関連した古墳じゃないかと言われています。
なんか不思議な空の雰囲気で、飯盛山の主に挨拶された気分になりました^^笑
写真じゃわかりにくいかもしれませんが、中央に見えるのが山が飯盛山。
何気に神奈備なんだよね~。



今回はバスのチケットが取れなくて、なんとリッチにも新幹線使っちゃいました(^_^;)
上野に着いて、某様から頼まれていた病気平癒のお守りを五條天神社にて買い求めました。



 五條天神社 御祭神は大己貴命と少彦名命。
上野にこんな由緒ある神社があるのですね~。御鎮座されて1900年だそうです~。
うん、なんかここもヤマトタケル伝承残ってるみたいです。^^
品の良い素敵なお守り頂きました。


 すぐお隣は花園稲荷でした、こちらも素敵なお社です↓↓↓


♡ ♡ ♡ ♡

用事を済ませ、そしてイザ!青葉台のArganzaへ♡♡♡
この日は参加者私だけで(みなさん何故かキャンセルされたそう・笑)Amariさんとのマンツーマンと相成り、すごくこっゆ~い瞑想会になりました。
本当に素晴らしい体験をさせて頂き、大興奮の一日でした。
なんか今までモヤモヤと考えていたものが一つの線でつながってゆきそう。そんな瞑想会でした。
この日、Amariさんがご自宅から水銀の元になる辰砂(シナバー)の原石を持って来て下さっており、水銀の神様でもある丹生都比売神のことについてちょうど 調べていたところなので、すっごいシンクロだな~と思いました。奈良産のシナバーほんとに美しかったです~!

古代史のお話もすっごく楽しくて、終日エネルギーあげあげ状態でした。笑

次の日のクリスタルラボwithドラゴンストーンでは、私も持っている4大元素のドラゴンストーンたち やドラゴングラス、第5元素のドラゴンストーン、そして自分の手持ちのクリスタルと繋がる瞑想をしました。瞑想三昧!石三昧!昨日と同じくらい大興奮しましたヨ。
参加者は、もうすぐレコンのシャーマンさんになられる方とそのお友達の方、お二人ともとってもキュート♡ そして既にばりばりシャーマンとして活躍されている埼玉のairinさん、素敵なお姉様で大好きになってしまいました♡

またラボで第5元素のドラゴングラスのひとつとすごく波長が合ってしまいお取り置きしてもらいました。お迎えするのがたのしみ~~^^
Amariさんのとこの瞑想はどれも心地良いのですが、松果体呼吸法を取り入れた瞑想がほんとに心地良かった♡それに、レムリアに還る瞑想も体験。何故か辿りついたのは宇宙船の母艦のような場所でした。自分のツインソウルみたいな子とエネルギーコード繋げてきました。笑

↓の子は、自分の手持ちした子(インディゴライト入りクォーツ)ですが、この日目覚めきってしまったようです。笑 ゴールドのオーラを持ったナンダ(ナンディー?)という子です。ブラジルの子なのになぜかインドっぽい名前です。

それと、クリスタルラボは日曜の午後からだったのですが、実は午前中時間があったので、土曜の白山姫瞑想で気になったこともあり、相模原と山梨の県境にある佐野川の「石楯尾神社」へ行ってきました。
何本も電車とバスを乗り継ぎ、山奥のお社へ。
古来は巨石信仰のあったところで、ヤマトタケル伝承も残る場所です。
前日、ネットで本殿の下にご神体の巨石が埋まっていて、三国峠にあるという奥の院に青い石器が祀ってあり、それがご神宝というのを見つけ、「ちょwww行くしかwww」と思ったモノ好きな私です。



ご祭神は神倭磐余彦命(神武天皇)と石村石楯、その妻藤木姫。
日本武尊東征のときに持ち来った天磐楯を東国鎮護のためここに鎮め、神武天皇を祀ったのが始まりだそうで、またご祭神の石村(坂上)石楯は、高座郡の県主(あがたぬし)&当地の住人で、第47代淳仁天皇の天平宝字8年(764年)に藤原仲麻呂の乱を鎮めた功によって、高座・大住・鮎川・多摩・都留の五郡を賜ったといわれ、石楯尾神社の保護者であったそうです。(神社縁起より)


どちらかというと男性的なお社です、どんな方が祀られているのですか?と、エンジェルタロットのアプリを起動させ数枚引いてみると「king of Air(剣のキング)」が1枚目に。他に出たカードもAir(剣)のカードばっかり。
氏子の皆様が清掃中でしたので、タイミングを見計らってほんの少しだけレコンさせて頂きました。
そして本殿の後ろに地中に埋まった石があったので、何となくAmariさんのところからやってきたシリウスの末裔でつんつんしてきました。笑



シリウスの末裔には、レイラインを目覚めさせる役割があるみたいですよ。
この石なんか勘違いかもですがすんごい下に引っ張られる感じがしました。
やっぱり本殿の下にイワクラがあるのかも?ナンテネ。笑


バスの時間もあったので最後に拝殿にて手を合わせたら、藍色のお召し物で金冠の女性が同じように手を合わせている姿が浮かびました。藤木姫さまかな?
帰りのバスに乗って、駅まで揺られながらいろんなことを考えていましたが、ホームに着いた途端、さーっと細かい雨が降ってきているのに気づきました。濡れないように、石楯尾の神様がここまで送って下さったのかしら、ありがとうございます^^


そんなわけで今回もがっつり素敵な旅になりました。


Arganzaから見た夕日です。レムリアの景色みたい~~♡


いつもありがとうございます。
Love♡


Noa

0 コメント:

コメントを投稿