内省と熟成 ~いつかは美味しいチーズになるために~

Posted by Anna(旧:Noa) On 2011年11月11日金曜日 0 コメント

ここ最近になって、今まで見ないふりをしてきたじぶんの中の怠惰で未熟な部分をまざまざと見せ付けられるような出来事が続いております。
「こんな状態の私が人を癒すことができるの!?」と、
癒しを与える者になりたいと、去年宇宙に誓った想いを深く見つめなおしている今日この頃。。。

寒さ厳しい仕込みと熟成の期間。

魔法使いになる気分でここまできたけれど、楽しいだけじゃだめな部分も見えてきて。。。
でも楽しめないことは嘘になるし、それも嫌だ。

すべては自己不信からくるものだということも分かっているのです。
自分を信じれなければ、
他者もそして神の愛さえをも疑ってしまう。

自分をうまく愛したいな。
すべてを信頼したいな。
そういう自分に変わりたいな。

変容はなかなか容易ではないけれど
今は、きっとその糸口を探すプロセスなんだ。

「もっと楽に生きれれば良いのに!」
「なんて生きづらい人生なんだろう!」

…って日々思うけど、誰にも代わりはできない私だけの道なんだよね。
それを望んで選んで生まれてきたんだもの、それだけは自分を誉めたいと思うし誇りに思う。

それぞれの人が、それぞれのレベルで、それぞれの課題に取り組んでいるんだ。
『みんなちがって、みんないい。』By 金子みすず

これからのことも、過去のことも総て、今ここにかかっている。
まずは自分がしっかりと立つこと、ハートをオープンに、そしてもっともっと自分自身を癒すのだよ。

いつかは美味しいチーズになる為に。
『人間』として成長する為に。

いつもありがとう☆


Noa

0 コメント:

コメントを投稿