このブログについて。

Posted by Anna(旧:Noa) On 2011年9月8日木曜日 0 コメント

こんにちは、はじめましての方もいらっしゃるかもしれませんね。
絵描き兼魔法使い見習いのNoa(のあ)と申します。

以前からBloggerは使わせて頂いておりましたが、去年からAmebaに移行して、そちらで日々のことや絵のこと、スピリチュアルなことを綴らせていただいておりました。

沢山の人に自分を知ってもらう-。
外に発信していく-。
という意味で、amebaは本当にすばらしい場所だなあと感じています。
去年~今年にかけては、私も外へ外へ!という時期だったので、
amebaというツールでどんどん外へ向かっていきました。

そして今年もあと3ヶ月という時を迎え、
外へと向かっていた自分から自省と内省、
深く自分の内面ともう一度向き合いたいと思うようになりました。

もちろん完全にシャッターを閉じて仙人みたいに瞑想三昧するわけではなく(笑)
内側と外側、陰と陽、静と動、、、そういう相反するもののバランスを取る場。
静謐さに満ちた場所で自分の想いを知性を駆使して綴る場が必要と思いました。

amebaが陽で外向きな場所であるなら、ここは内で静な場所にしたいと思います。
あちらと重複する記事もあると思いますが、こちらでは更に精査してこちら向けの文章でお送りしたいと思います。

ブログが二つもあるということは読んでいる人には混乱させてしまうかもしれないのだけど。
ご理解いただければ幸いです。



Love

0 コメント:

コメントを投稿